6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

Yellow Studs

 

 5年程前に細君から教えてもらってアルバムを1つ買い時折聴いていたバンド。先日出したアルバムの1曲を聴いたところ、きちんといい方向(私好みという意味だが)に進化していたのでコレは書き留めねばと思った次第であります。

 https://www.youtube.com/watch?v=8U7pigt1va0

 YellowStuds「秋晴れの空」

 

 当時から私が聴いているのはこちらの曲

 https://www.youtube.com/watch?v=eeYY-GzIJD0

 「バード」

 

 前も渋くてかっこよかったけど、声にも表情にも渋さに磨きがかかっていて、これはうずくね。煙草の煙とコーヒーの香りが似合いそうなピアノジャズロック。欲を言えばもっとベースをビンビン鳴らして少しジャズっぽさを多めにしてくれたらより好みだけど、そうするとロックっぽさがなくなるから難しい。ライブも非常に盛り上がるようですし、是非聴いて欲しいバンドの1つです。