6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」

http://www.youtube.com/watch?v=bNiLTsDIJg0

 

 ちょっと前からこのバンド自体は知っていたいのだけど、この曲を聴いたのは初めてで、というか聞き流していたら流れてきて、やけにキャッチーでポップでくっそ可愛い歌詞でもう堪らない。この歌詞とメロディが全体的にあまいせつない身がよじれる。ちょうど「となりの怪物くんろびこ)13巻」を読んでいて隆也君と大島さんが私の胸をキュンキュンさせていたところだったから余計にキュンキュンキュン。

 曲の初めの「しゃべりたい誰かにしゃべりたい」2番の頭の「ばれないかな ばれないかな」って部分がとても聴き着心地がいいのよ。「んふっ」 ってなる。

 

 彼女たちはSHISHAMOってバンド名だけど、そのうちKOMOCHISHISHAMOになるかと思うとなんだかとっても気持ちいいです。他の曲も楽しみなバンドです。