6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2020年8月号スポーツイベント・ハンドボール

毎月イベント買っているのですが、今月号の

「こんなチームを見てみたい!JHLリーガーが選ぶドリームチームはこれだ!」

の企画はもっとやりようがあったでしょうよ…って記事です。(スポーツイベント・ハンドボールを貶す意図はありません。毎号楽しく読んでます)

こんなん同じ人の名前ばっかり挙がるのは目に見えてるんだから、そりゃ代表スタメンみたいなんになるじゃないですか。ポジションは置いといてももっと自由でハチャメチャなコンセプトで選んでもらわないと何も面白くないと思うんですよ。全員左利き、筋肉がすごい、1度もタイトル獲ったことない選手、全員サイドのチーム、出身地、自分の先輩、趣味仲間、おもしろい人、トリッキーなプレーヤー、指導者、とかとかで縛って組んだら面白いんじゃないのかな。

逆にいい基準だなと思ったのは、

我如古、岩永、松島:出身地

徳田:180cm以下の選手

関口:どのポジションからでもディスタンスが打てる

佐藤:イケメン

西山:新人

梅本:日体大出身

重藤:大体大出身

あたりですかね。佐藤立盛なんかは一番趣旨を理解してて「自分好みの顔で揃えた」って言ってますからね。こういうのでいいと思うんですよ。

どこからでも点が取れるとかハンドボールIQが高いとか安定感とかな~~んにも面白くないじゃん。でもこれは選手が悪いんじゃなくて、編集が悪いんだと思います。あなたが思うドリームチームを自由に回答してくださいとか質問したんだろうし。

クレーム来るかもしれないけど、「ちんこのデカい選手」とかで選ぶくらいの方が絶対読んでて面白いと思うんですけどね。

  

スポーツイベント・ハンドボール2020年8月号

スポーツイベント・ハンドボール2020年8月号

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 雑誌
 

移籍した甲斐東長濱信太のインタビューが載っています。ハンドボールファン必見です!