6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【映画】心が叫びたがってるんだ

観ました。

まずタイトルがいい。とてもいい。青春は叫びだしたくなることの連続だけど、実際に叫べるのはそのほんの一部だし、叫びだせない人も多い。声にならない声をあげることになることもある。そういう衝動が一文でよく表れているし、内容にもマッチしてダブルミーニングになっている。

 

とても分かりやすい青春アニメーション映画でした。誰もが思春期にもつ悩みや不安を登場人物に描いています。少しご都合主義な展開に合う合わないはあるかもしれませんが、主人公の表情なんて本当によく書けていて、ラストシーンの表情には惚れこんでしまいました。下敷きがあったら買います。音楽もよく、往年の名曲も出てきます。が、エンディングテーマが乃木坂ってところは糞興醒めなので注意が必要です。自分は思わず声が出てしまいました。

 

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。

  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Prime Video
 

 

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。も観てみたいです。