6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【映画】となりの怪物くん

映画『となりの怪物くん』をAmazonプライムで観ました。何を隠そう原作の大ファンで何十回も読んでいるため、期待半分怖いもの見たさ半分でした。

 

となりの怪物くん

となりの怪物くん

 

 感想。

詰め込み過ぎや!!なんで13巻を全部に詰め込んだ????テンポがいいではなく深みがなさ過ぎて視聴者置いてけぼりだよ。もっと雫と春の心の交流や機微を描くストーリーにして欲しかったです。もしくはヤマケンをもっとちゃんと描け。ただ原作をクソ改悪はしていないところは評価できます。って感じです。

よかったところもあります。まず菅田将暉が原作を忠実に表現しています。観ていて「あー春はこんな感じだわ。セリフ回しとか違和感ない」と思えました。もう少しイケメンだと尚よい。夏目さんも可愛くない以外はいい感じに原作キャラっぽさがあります。もこみちのみっちゃんさんははまり役。大島さんかわいい。

以下愚痴

・原作のいいシーンを切り張りしたような映画です。

・ワイヤーアクションはギャグ

・全体的に高校生役は無理がある

・(邦画全般に言えるが)制服が安っぽくてクソださい

・土屋太鳳の雫は無理がある

・ササやん大学生だとしても無理ある配役

・ヤマケン顔がきもい

・優山雰囲気出てるけど顔がちょっと

・再会シーン物理法則無死し過ぎて感動0

 

 原作はよくできた少女漫画ですので、こちらをどうぞ。