6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2019年関東選抜大会決勝 浦和学院vs藤代紫水 など

YouTubeに試合が上がっていたので観ました。まずは結果。

勝ち上がり表

f:id:nodoame0:20190207155859p:plain

f:id:nodoame0:20190207160008p:plain

浦学-紫水は決勝にふさわしいゲームでした。ゲームは終始浦学リードで進み、後半一度は逆転するもチーム全体の完成度の勝る浦学が再度逆転し、優勝となりました。

 浦和学院はテクニカルミスが多く、勿体ない部分がありました。紫水は持ち前の速さがまだまだ発展途中で、速攻にしてもずらしにしてももっとスピーディーにしていきたいところでしょう。

ハンドボール関東高校選抜大会 男子決勝 藤代紫水 vs 浦和学院 前半 - YouTube

特に浦学のCB15番がコートプレーヤーでは目立っていたでしょうか。DFと駆け引きしながらプレーできていましたね。他は、サイズ感はありませんが浦学GKはよく当たっていました、一方紫水GKは大きな体を活かしたセービングをしてこちらもよく止めていたと思います。左利きのRBが強烈なシュートを何本か打っていたので、伸びていくといいと思いました。

 

関東第一-法政二

3連覇した時の法政二高はどこいった。

浦学-駿台甲府

浦学DFが堅く駿台甲府は攻め手に欠いた。

国学院栃木-市川

国栃が前半もう少しOFで崩せてれば面白かった。前を狙いながら駆け引きできる選手が増えるといいんだけど。

横浜南稜-川口東

前半だけ見ればどっこいどっこいだけれど、南稜の方が1枚上手でした。

 

 

nodoame0.hatenablog.comここで書いたことが外れまくってて恥ずかしい。