6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】いきなりステーキ ニトリ秦野店 に行ってきた

 

寒くなったり暑くなったりでなんだか風邪気味、体調が優れない。そういう時期ですね。私は就職して以来ずーーーっとそんな感じですが、今週ものどの痛みに悩まされています。そんな時ってガッツリ肉が食べたくなるじゃないですか。なので、いきなりステーキに行ってみました。

 

ニトリ秦野店 | いきなり!ステーキ

 

ランチならステーキが300gが税込み1,500円となかなかリーズナブルです。

不味いという評判を聞いていたので安かろう悪かろうかと覚悟していったのですが、お肉自体はなかなか美味しいじゃありませんか!平日のランチタイムを外していったかいもあって、待つこともなく着席提供いただきますそしてご馳走様。実にスムーズでした。店員さんの対応もよかったです。

SONNENTOR ペッパー オーガニック ブラックペッパー 37g
 

もう少し詳細な感想を書きますと、

ランチメニューのワイルドステーキ300g

肉は少し筋があったが赤身の肉として十分美味しい。けっこう当たり外れがあるのかもしれませんが、お肉自体はなかなかいいものを使っているのではないでしょうか?脂身は端に少しついている程度で特に不満もなし。付け合わせはコーンからいんげんに変更。

サラダとスープはオマケみたいな量しかなく、美味しくも不味くもないため特に感想はなし。

ライスは大中小選べて普通盛にしたが、そこそこの量があった。米も普通の味。

問題は肉にかけるソースが美味しくないってこと。ステンレスボトルに入ったあのソースはしょっぱいだけで全然美味しくなかった。ネットで評判の良かったわさび+醤油も正直イマイチ。シンプルに塩コショウとたまにニンニクをつけて食べるのが一番おいしかった。

ちなみに、提供されるときにこのバターソースが少し乗ってくるのですが、こちらは不味くはなかったです。 好きな人は好きかなという感じ。

いきなり!バターソース

いきなり!バターソース

 

 

ステーキ食べていると米を食べるタイミングにけっこう困ってしまって、気づいたらライスが冷め切っているという事態に陥ってしまいました。しかし、鉄板の再加熱ができるとのことで、残りの肉とともに再加熱してもらい、そこにご飯をのせ、ニンニク、ステーキソースと肉を混ぜ合わせ、簡易ガーリックライスにして締めました。けっこう美味しかったです。

 

噂程不味いということはなく、なかなか満足のいくいきなりステーキデビューとなりましたが、混雑した店でしらないおっさんと膝を付け合わせて食べるとしたらマジで最悪だと思います。また、ライスとかスープとかは正直余計な気もします。ただ肉を食う、肉を食らいたい欲求を満たす、それだけのために利用する方が店のコンセプトにあっているかもしれません。