6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】第61回国体関東ブロック大会 ハンドボール競技

 

ハンドボール日本代表がドイツ代表と試合をした時の前座試合の関東学生代表の試合がYouTubeにアップされるのを待っているのだけど、なかなか上がらないので違う話を。

 

だいぶ前の国体予選関東ブロック大会のパンフレットが出てきました。

f:id:nodoame0:20180708170224j:plain

パンフレット表紙

茨城県の少年男子は、今の日本代表選手である信太選手や木村選手がいるころの藤代紫水です。私の後輩と試合をしているのを生で応援していたのでよく覚えているのですが、当時から信太選手は群を抜いていました。デカくて走れて、腕の使い方も上手い。

f:id:nodoame0:20180708170202j:plain

茨城 少年男子

他にもGK木村、PV小室とすごい選手が集まっていますね。今気が付きましたが、加藤良典は明治大学の監督さんですかね。ほかの県も懐かしい名前がちらほらありました。