6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2018年関東学生春季リーグ 5/3 6日目

そろそろ上位下位争いが優勝入れ替え戦と見え始め面白くなってきましたね。

5/3結果

f:id:nodoame0:20180504092155p:plain

星取表

f:id:nodoame0:20180504092233p:plain

上位陣が全敗っていうことはないので実質日大の優勝は厳しいでしょうが、まだ優勝は上位4校に可能性がありますね。入替戦は下位3校のうち2校でしょう。直接対決が3校とも残っているのでそこが分かれ目ですね。明治は後半戦にきて調子を上げてきているので、負けが続いている順天堂、東海は厳しいかもしれません。

 

さて試合雑感。

この日は悪いところがよく出た東海大。後半からしか見ていないが、2番中村はミスが多すぎるので早く見切りをつけて9番奥鳴を出すべき。1年生の36番高橋40番鈴木が3枚目をよく守っていた。せっかく出ているので、1年生らしく思い切りよくやってほしい。日大は後半もっと楽なゲームを展開できたはず。

 

順天堂はサイズがない中クイックスタートや速攻をよく見極めて使い頑張った。セットDFはハーフマンツーに近いような321DF?でサイド勝負という形からGKのセーブという形で流れを作った。終盤J25-28Cの勝負所でT・O請求するもパスミスから失点で勝負が決まった。中央は北詰を筆頭によく動いてどこからでも点をとった。両サイドがいつもよりセーブされたが、それでも恐れず速攻とサイドシュートと果敢に打っていった。

 

日体大はOFもDFももっとコミュニケーションをとらないとよくない。

 

ナイスゲームだった。追いすがる国士舘に対処できたあたり今年の早稲田の強さがある。昭和学院出身の1年青沼が嬉しいリーグ戦初ゴールを記録。この日はRW清原活躍。BPの4年生トリオはちょっといまいちだった。

 

時間がないの雑です、ごめんなさい。