6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】アジア選手権

ハンドボールアジア選手権

はい、負け~~~~~。

若い力が台頭してきてこの先に幾らか希望はあるけど、結局日本リーグのシステム変えて試合数増やして、フィジカルゴリゴリにしていかないと海外勢とは戦えないな。大学生あたりからもっとフィジカル重視したほうがいいよ。筑波早稲田が筋トレ重視してるけど、もっと取り組んでいいと思う。銘苅が頑張って北電に普及させてそっから波及して欲しい。

話戻すけど、世界と戦うにはPVは言わずもがな、BP3枚は190近く欲しいし、可能ならば両ウイングにもサイズを求めたいよね。DF専で笠原とか成田とか出て頑張ってるとは思うけど、あれくらいはBPで出てる選手がやってほしい。東江徳田の2枚変えて戦ってる現状は厳しいなぁ。徳田がクイックネスあるって言ってもちょっと対策されたら全然点とれなくなっちゃうし。

あとはGKだよね。今回は甲斐と佐々木だっけ?できれば筑波の坂井連れて行って消化ゲームだけいいから経験させたかったなぁ。彼はサイズあるから東京までに大化けするかもしれないし。しなかったら彼と心中でいいじゃん。

スポーツイベント・ハンドボール2018年2月号

スポーツイベント・ハンドボール2018年2月号

 

 結果だけ見れば至極残念で、落胆の色は隠せません。しかし、選手スタッフには絶対得るものがあったはず(と思わなければやっていられない)。オルテガの時から代表経験してるプレーヤーたちが日々のトレーニングからこれからを引っ張っていってほしい。宮崎は尊敬すべきプレーヤーですごいけど、いつまでも彼が活躍できてしまうようではダメだよね。

なんとなく結局アジアでも勝てないサッカー日本代表のようになってしまいそうで怖いんだよなぁ。世界で戦ってる人が何人もいるのに、いつまでたっても決定力不足って言われてるじゃん。指導者は何を指導してんの?って感じ。それと同じ匂いがするから怖い。

 

代表は部井久アダム勇気がしっかり成長してくれて、玉川徳田が屋台骨になってくれるといいな。特に何も変わらずただ東京五輪迎えたら、絶対に勝てないしハンドボールは今後も盛り上がらないよ。東京に日本リーグ参入チームできるけど、そういう動きを一過性のものにしないよう盛り上げていきたいですね。