6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】 由比 浜石岳 

 

 

 

静岡県清水区由比駅から歩いていける浜石岳にいきました。

天気も良く、珍しく富士山がはっきりと見えました。(富士山はわりと雲に隠れていることが多いのです)

山頂 

f:id:nodoame0:20170918153511j:plain

 

伊豆半島方面

f:id:nodoame0:20170918153059j:plain

伊豆半島方面2

f:id:nodoame0:20170918155147j:plain

 

三保方面

f:id:nodoame0:20170918153434j:plain

 

海ではなく山側も綺麗です。連なる山々に薄く白みがかっており、鬱蒼とした緑と合わさり幻想的な雰囲気でした。

f:id:nodoame0:20170918155215j:plain

 

そして富士山。

f:id:nodoame0:20170918154944j:plain

雪がかかってないと普通の山ですね。デカいけど。

f:id:nodoame0:20170918154646j:plain

 

ハイキングコースもありますが、このような舗装された道からも来れます。なんならタクシーでも上がってこれます。

f:id:nodoame0:20170918160415j:plain

 

この時期は彼岸花が綺麗ですね。(これは浜石岳ルートでないところで撮りました)

f:id:nodoame0:20170918105108j:plain