6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 2017年秋季リーグ戦 9/2 9/3 

9/2の結果

日本大 34 (18-11, 16-14) 25 早稲田
3勝              2勝1敗
国士舘 30 (17-12, 13-15) 27 日体大
3勝              1勝2敗
法政大 34 (17-16, 17- 9) 25 東海大
1勝2敗           3敗
筑波大 29 (17-12, 12-16) 28 明治大
2勝1敗           3敗
中央大 28 (20-14, 8-14) 28 順天堂
1勝1敗1分           1勝1敗1分

 

 

 キングダム、おもしろいですよ!

 

9/3の結果

東海大 34 (16-16, 18-13) 29 明治大
1勝3敗           4敗
順天堂 28 (14-13, 14-12) 25 日体大
2勝1敗1分          1勝3敗
中央大 30 (15-14, 15-16) 30 早稲田
1勝1敗2分           2勝1敗1分
筑波大 31 (17-14, 14-15) 29 法政大
3勝1敗           1勝3敗
国士舘 27 (15- 7, 12-15) 22 日本大
4勝              3勝1敗

 

f:id:nodoame0:20170905082104p:plain

 

国士舘が無傷の4連勝と4日終了時点で無敗を守っています。安倍玉川の日本代表コンビは強烈か?逆に明治はただ1チーム4連敗と厳しいスタート。失点が多いですね。ミスからの逆速攻が多いのかな。

筑波は順天戦を1点差で逃したが、日大と共に優勝を狙える位置につける。

早稲田順天堂中央は団子状態。順天堂は去年はGKが穴でしたが、今年は頑張ってるのかな?早稲田はコンスタントに試合に出ていた以外は宮國くらいしかいないので厳しいか。中央は戦力的に余裕がありそう。怪我がなければ北詰中野と興南出身両サイドは安定しているし強力だ。

日体は走ってる割には得点が伸びてない。優勝が続いてた時期は30点は取るようなチームだった。まあかけっこするのがハンドボールじゃないし、対策がしっかり取られるようになったのでしょう。

というか、10年前と比べたら今は明らかに全チーム得点が増えているし、得点王なんかは100点近くなっている(100点越えている時もある)から、ゲーム展開が速くなってるね。

東海大、法政はなんとか1勝づつ。両チーム25点くらいしかOFで見込めていないので勝ちきれない。東海は残りの試合、失点を抑えて粘り勝つしか入替戦回避の方法がなさそうで厳しい。法政は昨季の調子を考えるともう少し頑張れるはず。

明治はどうした。アップされた動画で少しだけ試合みると、RBは宮崎じゃなくて中川が入るようになった?宮崎はDFできないしOFも波が激しいからか。法政との直接対決でなんとしても勝ち星を上げたいところ。

 

今季は試合を観に行けていないので、動画のアップが待ち遠しいです。

 

キングダム 最強のチームと自分をつくる (神ビジ)

キングダム 最強のチームと自分をつくる (神ビジ)