6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 MONO NO AWARE を聴くしかない

 

巷で噂のMONO NO AWAREの『人生、山おり谷おり』を聴きまくっています。曲ごとに振れ幅がありすぎてジャンルは表記しにくいが、どの曲をとっても言葉遊びの塩梅が素晴らしいです。

まずはこれを見て。

www.youtube.com

 

インタビューを見るとその時々聴いていたものに影響を受けるとあって、これなんか確かに『イワンコッチャナイ』だなぁとにやりとできます。

The Virgins - Rich Girls - YouTube

他にもTo(gen)kyoは宮崎駿養老孟司の「虫眼とアニメ」のような記述が出てきたり、ちょっと読み込めば「んふ」って思うような内容を絶妙なバランス感覚で歌詞に落とし込んでいる素敵バンドです。

 

ここ最近はやっているブラックミュージックを様々なアプローチでとらえたバンドとは一味違う、もっと繊細でいいナイーブさを持つ期待のバンドです。

 

 

人生、山おり谷おり

人生、山おり谷おり

 

 

 

イワンコッチャナイ 数量限定 自主制作盤

イワンコッチャナイ 数量限定 自主制作盤