6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】筑波大学院 田中圭がハンガリーリーグに挑戦

 

年代別代表でお馴染みの昨年度筑波大キャプテン田中圭がこの度ハンガリー1部ダバシュと契約したと発表がありました。

 

田中といえば抜群のパスセンスと展開力を持つ学生界屈指の司令塔ですが、大学時代は怪我に泣き、プレー時間の少なさと故障の多さから実業団からは敬遠されたのかとばかり思っていました。院にいって身体を万全にしてから実業団にいって指導者になるのかと勝手に考えておりましたが、喜ばしいニュースですね。

 

類まれなハンドボールセンスがあるので、コンディション(特に怪我)に十分注意して、ヨーロッパでその名を広めて欲しいと思います。

 

sportsevent.jp