読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2017年関東学生ハンドボール春季リーグ 4日目終了時点 

 

 2017年春季リーグもいよいよ後半戦に突入していきます。現在の順位は以下の通り。

 

f:id:nodoame0:20170502222034j:plain

 

 1位は全勝の日大、勝ち点1差で筑波、明治と続いています。4~6位は勝ち点4で中央法政早稲田と3チームが並びます。中央は2勝2敗、法政は1勝2分1敗、早稲田は2勝2敗と面白い状態に。インカレ優勝の国士舘は出遅れ勝ち点3の7位。8位9位は勝ち点2で日体立教。最終10位は勝ち点0の東海となっています。

 

 ここ何季か混戦が続いていますが、今季もその傾向は続いているようです。現在首位の日大ですが、筑波中央明治と後を追うチームとの直接対決が残っているのでまだまだ優勝戦線は分かりません。ベンチにも入っていなかった日大小澤の状態が気になるところです。

 個人的に応援しているのは東海と法政なのですが、法政は待望の勝ち星を手に入れ、これから一層勢いが出るのではないでしょうか。RBに入るキャプテン内門と1年本田の活躍が期待され、PVに入る下條と斎藤のBPとの絡みが鍵を握るかと思います。

 東海はどうしたらいいだろう。キャプテン堤がいないことが響いているのは確かだけれど、全体的に試合経験不足が目立つように思う。佐藤立盛が一人気を吐くが、全員で声を出して盛り上げていかないと、1勝もできずにリーグが終わってしまうかもしれない。今のまま漫然と練習試合をこなしていても何も改善されないことは確かなので、勇気をもって抜本的な見直しをしてもいいかもしれない。頑張って欲しい。

 

 GWは4日5日と試合があります。選手の皆さんは怪我に気を付けてよいゲームをしてください。