読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 2017年関東学生ハンドボール春季リーグ (勝手に)展望 その4

 

日本体育大学

佐藤大橋といった4年生が抜けるが、新4年生3年生がえらい多い日体大。中でも屋比久安平利光川上中田あたりが主力といったところだろうか。また、大谷とか入谷とか左利きの層が厚いのも他校からすれば羨ましい点。2016年春秋は2015年と比べるとガクッとイメージダウンした年でもあったので、巻き返したいところ。

多くの選手が出て誰がどのポジションに入るのかイマイチ掴めないので分かる部分だけで済ますと、

LW中村LB??CB??RB屋比久RW安平PV川上GK友兼 とかでしょうか。怪我をせずにコンスタントに安平選手が活躍してくれることを願います。

 

 

 

 

法政大学

上級生には申し訳ないけれど、なんといっても1年生の松岡、山本祐輝、山本晃大、本田らがチームを牽引した1年間でした。GK柿崎が抜ける穴は小さくないが、仲村深井と高校時代から経験を積んでいるGKが交代で出ていたのである程度見積もれるのは大きい。また、大きく成長した内門(2017年キャプテン?)やムラッ気があるが身体能力の高い高間アミンなどチームとしてまとまれれば入替戦回避はもちろんのこと中位上位も見えてくるはず。

LW高間LB山本晃・祐CB松岡RB内門RW本田PV?GK仲村 って感じですかね。

山本祐輝がDFでは外せませんが、OFはテクニカルミスが散見(特に春)されたのでそのあたり修正して両面で出れると松岡の負担がへるかなぁと思います。

 

 

www.youtube.com