6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 西出克己 金沢市立工業高校→日体大→トヨタ自動車東日本

 

 日本体育大学の長身GK西出選手がトヨタ自動車東日本に入団するようです。

西出選手は多くの世代別代表での出場権があり、190cmの長身を活かしたキーピングをする選手です。同じ日体大の友兼選手の出場時間が長い時期もありましたが、ダイナミックな飛び出しなど積極的なキーピングをみせるようになりました。線が細いところがありますので、身体づくりが上手くいけばフル代表も狙える存在だと思います。

 

この動画の12番GKの選手です。

 

www.youtube.com

 

腰を落として手を伸ばすスタイルをとりますが、個人的にはこのスタイルは捨てた方がいいような気がしますねー。動きにくそうだし。

 

なんにせよ大型GKは貴重ですし、次世代のGKも必要なので頑張って欲しいです。