読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 8/26 新代田FEVER HAPPY & DYGL 

  

 前半は純度100%の愚痴です。そういう感想を持つ人がいるんだということを認められない人は読まないこと。

 

 ****************************************

 

 8/26(金)、仕事をほっぽりだしむかったのは新代田FEVER。下北沢からも歩いていけるここは多くのバンドマンから好かれるライブハウスだ。

 お目当てはHAPPY。この曲が好きすぎてめちゃくちゃ聴いたバンドだ。

 

www.youtube.com

  ね。踊れるでしょう。

 ライブ版

 

www.youtube.com

 

 ライブの方は些か音圧が弱いけど、特徴的なベースラインが心地よい。

 どの曲もゆらゆら揺れながら楽しく聴けるバンドだから外れが無いと思っていたのだけど、これがまぁ行ったらたまげた。

 

 DQN仕様のばか丸出しの車から流れ出る様な打ち込み音、友達がDJでちょっと教わった学生がサークルでいきって弄るようなシンセ、蝶ネクタイ型変声機並みに弄ったマイク、それらを合わせてパチンコ屋でクラブミュージックを流すようなクソサウンドを提供してくれたHAPPYさんサイドには遺憾の意すら表明できない程打ちのめされた。しかもなんか音がシャリシャリいってたし。

 公衆トイレだってもう少しマシな音を奏でるわ!って思った。

 

*************************************************** 

 

 彼らのことは忘れにして、もう1組のDYGLはよかった。やけにいいなぁうまいなぁと思ったらYkiki Beatのメンバーがやってるバンドなのね、全然知らなかったのが恥ずかしい。

 

www.youtube.com

 海外のバンドみたいってのが率直な感想。そもそも〇〇みたいって例える時点で自分がクソなのはよく分かってるんだけど、ボキャブルと知識がすくないから仕方ない。

 

www.youtube.com

 とにかくまぁかっこいいことは間違いないので、悔しいけどCD買って帰ったわ。殆どMCを挟まず時間いっぱい曲をやってくれたことも好感触。ていうかMC早口だし話が下手すぎてイマイチ何を言ってるか伝わってこなかった。