6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】 夏用ルームシューズ かわいくて快適

 

 家でスリッパを履く人とはかない人がおりますが、私はスリッパを履く派に属しています。履かないとどうしても汚いように思いますし、実際に足の裏が汚れます。そして私は冷え症ですのでフローリングに直足というのも想像するだけでひゃっこくなってしまうのです。

 そんなわけで年中スリッパを履くのですが、やはり夏は夏らしいものが必要になります。通気性が良くて、見た目にも涼しげで…

 

 そんなわがままを満たすべく「しまむら」に良き500円のスリッパを買ったのですが、翌日にはぶっ壊れるというまさに安物買いの銭失いを地で行ってしまいました。やはり買い物はアマゾンに限ると引きこもり体質でありアマゾンに絶対の信頼を置いている私は颯爽と「夏 ルームシューズ」と検索ワードを叩き込んだのでした。

 

 

 購入したのが上記商品。このカラー(ブルー)とオリーブグリーンを購入しました。決め手はなんといっても見た目の可愛らしさ。見た目が気に入らないものは長く使わないというのは経験則でしっています。

 実際の使用感としては、非常に良いです。静音で軽量・歩きやすい・快適と書いてある売り文句に何ひとつ矛盾がありません。実際2cmほどの厚みしかないにもかかわらずこの歩きやすさはすごいと思います。外履きにも使いたいと思うほどです。 

 

 1500円程と少々しますが、500円でゴミを買うよりはひと夏以上使えるこちらの商品を買う方がお得感もあります。色違いでそろえて、来客用としてもいいのではないでしょうか。

 ルームシューズをお探しの方はぜひ検討してみてください。