6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 2016年山口インターハイ出場校決定 

 

 全国高等学校総合体育大会兼第67回全日本高校ハンドボール選手権の出場校が決まりました。8月2日~7日で山口県で行われます。配信があれば6日7日が観れるかもしれない…!

 

 

2016山口インターハイ男子出場校(間違っていたらごめんなさい)

都道府県 学校名 
北海道 札幌西 
青森  三本木 
岩手  不来方 
秋田  湯沢
宮城  利府 
山形  山形中央 
福島  帝京安積 
茨城  藤代紫水 
栃木  国学院栃木 
群馬  富岡 
埼玉  浦和学院 
千葉  昭和学院 
東京  昭和第一学園 
神奈川 横浜創学館 
山梨  駿台甲府
新潟  柏崎工 
長野  長野南
富山  高岡向陵 
石川  金沢市
福井  北陸
静岡  清水桜が丘 
愛知  中部大春日丘 
三重  四日市工 
岐阜  市岐阜商
滋賀  近江兄弟社
京都  洛北 
大阪  大体大浪商 
兵庫  神戸国際大附 

奈良  一条 
和歌山 紀北農芸 
鳥取  境 
島根  松江工 
岡山  総社 
広島  広 
山口  岩国工 
香川  香川中央
徳島  徳島市
愛媛  松山工
高知  高知中央

福岡  博多 
佐賀  佐賀清和
長崎  瓊浦
熊本  九州学院 
大分  大分
宮崎  小林秀峰 
鹿児島 鹿児島工 
沖縄  興南
開催地 下松工

 法政二高が横浜創学館に負けてしまったのですね。ここは両校とも強豪なので仕方ない気もしますが、藤田選手のインハイでのプレーが観たかったです。東京の明星が昭和第一に負けたのは驚きですね。関東大会はダメでもインハイにはいつも仕上げてきたイメージだったのですが…でも関東予選を観た限りだと明星はだいぶ酷かったので仕方ないかもしれませんね。

 大分高校も雄城台を破っての出場になりますが、こちらはセンバツ準優勝なので順当と言えば順当でしょうか。

 福島県もいつもは学法石川が出ていた気がしますが、今回は帝京安積ですね。現役の時に練習試合をしていただいた思い出があります。頑張ってほしい。

 センバツ優勝の岩国工が地元の利を活かせば2冠達成もありえます。どこが優勝してもいいのですが、素晴らしいプレーと素晴らしい選手の登場に期待しています。