読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 Yogee New Waves SUNSET TOWN e.p.  抜群のメロディセンス

 

 2014年年間ベスト・ディスクとして各媒体に取り上げられ、ロングセラーとなっている1stアルバム『PARAISO』から1年3か月ぶりの新作。多数の大型フェスにも参加しすっかり有名となった彼らの新作を購入しました。

 都会発だからこその洗練されたメロディと歌詞、しかし強烈な親しみを感じさせる音楽はあるべき方向へとゆっくり確実に進んでいると思います。

 

 

  一言でいえば「すげぇ!」で二言で言えば「超いい!」という脳みそがすっからかんになったような褒め言葉しか出てこないくらいの良作。

 01. Like Sixteen Candles 02. Sunset Town は両A面と呼べる出来で、PVも公開されている。まさにサンセットのようなリズムに歌詞、圧倒的な雰囲気がらしさを出している。

 

www.youtube.com

  03.Night is Comingはボヤっとした浮遊感漂う曲であり、8分間をフルに使って遠いところへ連れていってくれる。

 

 また、ブックレットは片面ポスターで片面ボーカル角舘による全曲解説がついている。写真がとても素敵なので部屋に飾りたくなりますよ。