6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】 父の日に何をあげるか問題

 

 好むと好まざるとに関わらず、毎年6/19に父の日がやってきます。私の家では家族の誕生日、父の日母の日敬老の日クリスマスなどなるべく贈り物をするようにしています。(夫婦そろって3兄弟で懇意にしている叔母家族などもいるため)総支出を考えると結構な額ですが、人のためにお金を使うことをケチる性質ではないので良さそうなものであれば少々お高くても手を出します。

 

 敬老の日は毎年花だし母の日も花の確立が高いのですが、父の日は難易度が高いです。何をあげるのか毎年悩みます。何年かあげているとネタも尽きてきますしね…特にお酒タバコといった分かりやすい嗜好品の無い場合です。

 

 尽きたネタの中でもさらによく使いまわすのが「靴下」です。全国津々浦々にあります「靴下屋」で、ビジネスソックスとカジュアルソックスを1足づく計3,000円程で今年もプレゼントを決めました。

 

www.tabio.com

 

 ビジネスはその名の通りですが、少し洒落ているものや生地が立体になっているものなどありました。今回は父も歳をとり足が痛むこともあると言っていたのでこの5本指ソックスを選びました。

 

 

 また、カジュアルは多くの種類がありますが、このシリーズはおススメです。 

 ランニング用と銘打っていますが普段使いでも気持ち良く歩けます。また立体裁断というか指先部分にマチがあり、爪に引っかかって穴があくということも少ないそうです。

 ランニング用数種類のほかゴルフ用などもありました。少々(靴下にしては)値段がしますが、日ごろの感謝をこめて贈ってみてはどうでしょうか。

 

 

 ※当ブログは靴下屋・Tabioとは一切関係ありません。中の人でもありません。私はヒモです。