6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 U-24男子代表 

 

 U-24男子が第23回世界学生選手権(6月27日~7月3日、スペイン)へ向け合宿を行いました。

  

 監督は関東学生リーグでもお馴染み筑波大のネメシュ・ローランド監督。監督はオルテガのシステムを意識し、フル代表へと直結するこの世代の指導にあたったそうです。

 育成段階から国としての方針を意識したシステムや考え方で指導をするのは、こんなことは当然と言えば当然なんですけどね…とくに大学生が中心に選ばれている今回は戦術理解度も高いでしょうし、時代を担う選手たちですからフル代表との連続性は意識したいところでしょう。

 

【合宿参加メンバー】
東江雄斗(大同特殊鋼

加藤芳規、岡元竜生(トヨタ車体

橋本明雄(豊田合成

吉野樹(明大)

原田一沙(大同大)

杉岡尚樹(中大)

岡松正剛、徳田新之介、堀広輝(筑波大)

藤勢流、友兼尚也(日体大
斎藤大生(国士大)

岡本大亮(中部大)

 

関東学生リーグで今季得点王とベストプレーヤーの明治大吉野や、1部昇格を果たした中央大のエース杉岡、国士舘の大型左腕斎藤など活躍した選手が呼ばれていますね。試合が楽しみですが、配信はあるのでしょうか…?