6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 チーナ×原田茶飯事バンド @月見ル君想フ 5/10

 

 久しぶりにライブに行ってきました。最近好きなバンド「チーナ」が2マンというので重い腰を上げました。原田茶飯事も1度観たことがあるし、クリームチーズオブサンは好きだし。

 

公式

チーナ

チーナ WebSite


www.chiina.net

原田茶飯事

原田茶飯事 official website


haradasahanji.main.jp

 

 

 (写真はツイッターでの拾い物もあります。)

 チーナは初めて観ましたが、歌も上手でよかったです。ヴァイオリンにコントラバス?とあまり見ない楽器が入っていて演奏が楽しい。シラバスや Go Homeといった曲をやってくれて楽しめました。「蛾と蝶とたこ焼き」で知ったバンドなのでそれが無かったのが残念。CDにも入っていないし…

 

www.youtube.com

 

 

 原田茶飯事は好きな人には申し訳ないけど面白くなかった。曲も好きになれないし。サックスはすごい良かったけど、バンド自体の方向性がきっと好みではないのだと思う。クリームチーズオブサンは原田さんの声と音楽があっていて好きだったんだけど。まぁこんなもんは好みだからどうしようもない。それでも「光るジュレの中から」はキチンと持っているし、今後の活躍に期待。

 

 会場に蜜の木村ウニちゃんとウタノマニマニの馬場雄輔っぽい人がいてちょっとテンション上がった。

 蜜は恋2や裁判峠、蜜のテーマソングが入った最初期のCDがいまだに大好きでよく聴くし、マニマニは全部CD買ってるし。

 

ライブはたまに行くと楽しいね。タバコ臭くって月に1度行けば満足だけど。でも行かないと買えないCDが結構あるから困りもの。