6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 ANNカップ第40回日本ハンドボールプレーオフ 男子決勝 

 

 男子決勝は大崎電気vsトヨタ車体の激戦でした。個人的には車体を応援していたのですが、選手層の厚さや前日に大同に競り勝った流れなど大崎の地力の前に悔しい敗亡でした。大崎電気はGK木村を筆頭に多くの選手が強みを出して活躍していたと思います。木村は尻上がりに好セーブを連発し、車体の意識をしり込みさせたのではないでしょうか。

 プレーオフは高校生の頃部活の顧問の先生たちと観に行ったきり、すっかり観戦できていないけれど、今回はJスポーツで配信されていたのでそちらでこっそり観戦できました。

 こちらで観れますので、見逃している方は是非。

front.jsports-ondemand.com

 

 

前半は緊張感のある競ったいいゲームでした。どちらかに流れが傾くこともなく、実力で渡り合ったような形です。車体は木切倉がスタメンで無かったのが気になりました。よく動いて球離れの良いCBで好きなんですけどね。

 

 

後半

 

 

 このOFを車体GK甲斐がセーブするも、弾いたボールがアウトオブバウンスで大崎ボールに。それで試合終了となってしまった。あのリバウンドが車体に渡って速攻を出せていたら、残り6秒ほどで同点→延長戦という可能性もあっただけに非常に残念。