読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【アメフト】 第50回 スーパーボウル 【感想】

雑記

 

 NFL2015年シーズン優勝決定戦、第50回スーパーボウルを観ました。

 結果は、AFC代表のデンバー・ブロンコスが、NFC代表のカロライナ・パンサーズに24対10で勝利し、17年ぶりの優勝です。

 

 プレーを観て興奮するだけのにわかファンなので、あまり詳しい戦術や選手評は分からないので、感じたままのことを書いていきます。

 

 試合自体は両チームのディフェンスがいいプレーをしてくれました。しかし、ゲーム全体を観ると「それだけ」な気がします。両オフェンスはミスが多いしビッグプレーもほぼなし。観ていて「いいゲームだった。感動した」とはならないんじゃないですかね。マニングも2ポイントコンバージョンを成功させたくらいしか見どころが無かったし、ニュートンもランプレー出してはいたけどノれてないプレーが続いていたし、反則も多かったんじゃないでしょうか。

 

 ブロンコスのプレーその他もろもろについてはこのサイトがよく書かれていますので、より知りたい人は読んでみてください。

broncos.hatenablog.com

 

 

 どんなふうに言っても楽しかったことは楽しかったし、大差がつく試合よりも勝負所が多くておもしろかったですね。サックが多かったから見どころもあったし。ボンミラーすごかった。