6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 アジア選手権 日本vsオマーン

 

 日本時間22日22時~アジア選手権予選ラウンド第3試合vsオマーンがありました。

結果は、

 日本 29 - 24 オマーン(16-11、13-13)

と、勝利を収めました。しかし、手放しで喜べる内容ではありませんでした。OF、DFともに修正点が多々あるように感じます。

 世界と戦ううえで、日本にはミケル・ハンセンやカラバティッチ、ゲンシュハイマー、などのワールドクラスのスター選手はいません(しいて言うなら銘苅?ハンガリー2014年度得点王だしね。)。なので、全員が1点に対し連動しなければならないし、貪欲でなければなりません。ルーズボールへの飛び込みなど、ボール・ゲームに対する執着や気持ちはかなり入っていると思います。時間帯によってどこかちぐはぐになるOFは修正して、次のシリア戦にしっかりと合せて2位でリーグ戦を突破して欲しいと思います。

 

 

 昨日はなぜか前半は得点・時間が表示されていなかった。あと映像止まって観れない人が多かったみたいですね。私は快適に観れてましたが。

 前半終了で5点差。試合終了時には10点差以上の快勝も見られるか!?という前半でした。

 

 youtubeに試合の動画が上がっているので眼が擦り切れるまで観たらいいですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

現地で応援したいなぁ。