6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】OGRE YOU ASSHOLE

 

 ものすごく久々にCDを購入したのでその記録。予てから好きであったバンド「OGRE YOU ASSHOLE」のアルバムを3枚購入。YOUTUBEで初めて聴いた時は衝撃であったし、このメロディは100年先でも愛されると勝手に確信したものでありました。

 今回買ったのは以下のもの。  

フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)

フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)

 
平均は左右逆の期待

平均は左右逆の期待

 
浮かれている人

浮かれている人

 

 

 どれも悪くないけれど、

 

OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

 

 このアルバムを越えられないと思いました。次点は

 

アルファベータ vs. ラムダ

アルファベータ vs. ラムダ

 

 これですね。

 

 大体どのバンドもそうなのですが、初期の作品が一番好きで、そのあとの作品は蛇足みたいになっちゃうんですよね。OGRE YOU ASSHOLEは2枚目のアルファベータvsラムダもすごく良かったのですが…でも購入したアルバム各1曲くらいは「おお!」と思える曲があったので満足です。まだ聴きこめていないので、これからよいと思う曲も出てくると思うので楽しみです。

OGRE YOU ASSHOLE - タニシ - YouTube

これが一番好き。カポも捨てがたいけど。界隈では実力派のバンドとして人気です。ミーハーな方もそうでない方も、一度は手を伸ばして欲しいですね。