6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】わかやま国体 成年男子決勝 埼玉県(大崎電気)vs愛知県(トヨタ車体)

 

 今更どうしようもないですが、10月2日金曜日の15時30分からわかやま国体のハンドボール成年男子決勝の放送がありました。

 ツイッターでも放送の情報がツイートされていたのでご覧になったハンドボールファンは多いのではないでしょうか。私もツイートしましたよ。

 

 試合は埼玉県は大崎電気ですが、日本代表がいないので、いつもとは異なるメンバーのゲームが観れました。関東学生リーグを生で観てきた後で実業団の試合を観ると、どうもダラダラやってるようにも見えなくはないのですが、大学生が馬ッ鹿みたいに走っているというのもありますね。それにしてもこの試合はGKが良かったです。愛知県の加藤選手(筑波大卒)がかなり当たりをみせていました。面の取り方と、上半身の残し方(重心の残し方)が綺麗で、埼玉県のシュートを何本も止めていました。埼玉県のGK村上選手(大阪体育大)も堅実なキーピングをして試合を締めていました。どちらも新加入の選手のようで、大卒の新人がこういった大会で活躍してシーズンにおいても出番を得るようになってくれると学生ハンドボールが好きな私としては嬉しい限りです。

 試合は前半11-11で折り返し均衡していたのですが、後半立ち上がり愛知のOFミスから逆速攻で埼玉が突き放し、29-20で埼玉県の勝利で終わりました。

 

 個人的には成年よりも少年の試合を放送して欲しかったのですが、湧永のUストで何試合か観れたので少し満足です。インカレも配信してくれないかなぁ。。。