読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】 いわながひめ

【神社】
磐長姫神社(いわながひめじんじゃ)(兵庫県)、

伊砂砂神社(いささじんじゃ)(滋賀県)、

雲見浅間神社(くもみせんげんじんじゃ)(静岡県)など

 

メッセージ

 

瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。

私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。

雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。

自分の中の不動の岩とつながりなさい。それは永遠に変わりません。

もう安心していいのです。

 

 

大山津見神の娘である石長比売は、

岩石の精霊、岩のように堅く、永久です。

そして寿命長久(じゅみょうちょうきゅう)を司っています。

岩はこの世界を形作る大地そのもの、

あなたをこの世界にしっかりとグランディングさせてくれます。

このカードはあなたに、地に足をつけることの大切さをアドバイスしています。

エネルギー体が身体から離れていると、

いつも心がぼうっとどこかにさまよっているような感覚になります

日常では、手足の先が冷えたり、なんでもないところでつまづきやすくなります。

もの忘れをしたり、相手の言葉が頭に入ってこなかったり、

健康にも影響し、現実の生活にも支障が出てきます。

石長比売はあなたのエネルギー体がちゃんと肉体につながることを助けてくれるでしょう。

グランディングは心身の健康の源です。

石長比売の岩は融通のきかない固まったエネルギーではありません

瞑想をしてみましょう。

女神の岩の中には無の風が吹き、歌を奏でているのです。

貴方の中の不動の岩のエネルギーとつながると、

信頼が生まれます。石長比売がもたらしてくれるのは、

静かで動かない、安心のエネルギー、そして頑丈な、

長寿のエネルギーです。

今不安がある人は、石長比売がその不安を取り去ってくれるでしょう。

厳しい状況においても、どっしり落ち着いているとインスピレーションがやってきます。

近くでもかまいません。散歩にでかけ、自然に触れて見ましょう。

万歩計をつけて、歩いてみませんか?

はだしで小石の上を歩くと、心身がすっきりと元気になります。

部屋の模様替えをしてみるのも良いでしょう。

テーマ
不動の強さ グランディング(地に足をつけること) 安心