6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】お金欲しい

 

 働きたくないけど、生活に不安を抱かせない程度にお金が欲しい。生活に不安~~って言ったけど、それなりに贅沢して贅沢して、贅の限りを尽くしてって程でないけど贅沢して贅沢な暮らしをしたい。コンビニで何も気にせずお買いものできる程度の贅沢で構わないのです。

 

 言うならば。海外旅行だって憧れるけれど、準備も行くのも面倒なのできっといかない。国内でもチケットとったり旅館予約したりするのが面倒なのであんまり行かない。家は欲しいけど、バカみたいに高くてこだわりの家具なんていらない。

 

 その代り、漫画や本、公園でゆっくりする時間や美味しいものを食べる時間をおくれ。美味しいコーヒーを場所代込みで800円で。ケーキもつけて1300円。晩御飯に少し美味しいものを食べて二人で10,000円。記念日には32,000円。その程度の贅沢でいいよ。

 

 寿命は望まない。人生60年で十分。孫が小さくたって何もかまわない。お金を使うことがしたいわけではなく、時間に縛られたくないです。

 

 社会にコミットしたくもない。お金は欲しい。好きな人に好きと言いたい。綺麗な身体でいたい。