6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

UNIQLO

 

 夏になるといつも洋服に悩みます。

 暑いのであまり重ね着はできないし、何と言っても体型がほそっちょろいのでTシャツポロシャツが似合わない似合わない。どうしてもシンプルになりがちだし、ハーフパンツはやっぱり抵抗があるしでもう着るものもないという素敵な状況に毎年陥ります。

 さらに今年は素晴らしいことにニートなので、Yシャツスラックス革靴という格好が禁じられてしまい、輪をかけて困っています 。

 迷いに迷った挙句、結局シンプルで楽な服装が素晴らしいというところに落ち着きました。そしてそれを可能にしてくれたのが、UNIQLOのこの商品。

www.uniqlo.com

 スーピマコットンという素材を使っており、見た目も着心地もきれい目でよいです。乳首も立ってなければ目立ちません。割にVが浅いのでかっこつけすぎに振れることもなく、デブでなければ着やすいものとなっています。

 って書いたけど、当然ユニクロにありがちな丈感の問題が生じます。私は180cm62kgのひょろがり(絶賛筋トレ中)なので、Mサイズを着るとちょうどいいのですが、175cm無い人が着ると少し丈が長めになってしまうかと思われます。

 あとVネックなので、顔がでかい人間は着ない方が無難です。

 総合すると、Mサイズを着ても丈感に問題のない高身長の細身の人間でかつ顔がそこそこ小さい人には非常にお勧めの1着となっています。これ1枚で着てもけっこういい感じです。

 

 

広告を非表示にする