6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

自転車

 

 ランドナーと呼ばれる種類の自転車に乗っている。ツーリング用のクラシックなものだ。自転車屋のおやじさんに無理を言って組んでもらった、オレンジがにくい素敵なヤツだ。

 

 海がみたいと思った。朝起きて雨が降っていたいけれど、自転車に乗った。知らない道を知らないなりに楽しみながら海を目指した。行きはいい。金目川沿いを下っていく。道は悪いが、信号がなく車も併走しないので楽だった。海が見えたところでファミマで休憩。ファミマのドーナツは美味しい。ブレンドも昔より美味しい気がする。平塚茅ヶ崎と海沿いを通った。サーファーはサーファーで混み合った海で自由に波に乗っていた。順番待ちがあるのだろうか?私は海に入ることが好きではないので、サーフィンをやることは一生ないし、子どもができても海に連れて行く気にならない。

 江ノ電と併走したくなって江ノ電を見に行った。併走は難しそうな道だったので、写真を撮り、江ノ島駅の前を通り江ノ島を遠目に見た。行く元気は残っていなかった。新江の島水族館では遠足の子どもたちがリミッターを解除して騒いでいた。

 帰りはただ脚が辛かった。普段乗らないからだ。チノパンを履いてきた3時間前の自分を呪いたくなった。

 帰りにスーパーで鮭を買った。晩御飯のホイル焼きにするためだ。

 

f:id:nodoame0:20150609162251j:plain

f:id:nodoame0:20150609162302j:plain

f:id:nodoame0:20150609162306j:plain

 

広告を非表示にする