6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

OGRE YOU ASSHOLE

 

 OGRE YOU ASSHOLE(オウガユーアスホール)である。お恥ずかしながら、つい先日知ったという不届き者の私なのだけど、その良さに気が付いただけでも人生のうちのひとつの幸運を拾えたことを喜ぶべきであろう。では早速はまった1曲を。 

www.youtube.com

 

 この浮遊感。揺れる感じ。今まで聞いてきたバンドとはどことなく違う感じがしていたけど、USインディーで活動?リスペクトしてきているのね。

 

OGRE YOU ASSHOLE - アドバンテージ - YouTube

 この曲なんかはギターのリフが素敵。

 

[PV] ピンホール - OGRE YOU ASSHOLE - YouTube

メジャーデビュー曲。

 

www.youtube.com

 そしてこれ。イントロから堪らないギター。歌詞も素敵。

 

 乗りやすくて、音にクセがあって、おもしろいバンドです。うるさすぎずで。

 音楽とか好きなバンドって人に勧めたくなるんだけど、その人が好きになることって少ない。でも聴いてくれて私が好きな音楽を少し知ってくれて、そのバンドを知ってくれて、それで十分だと思ってる。結局はその人自身とどれだけ波長が合うかだし、今日合わなくても5年後に合うかもしれないし。好きなバンドでも聴いていて気持ちよくなれる曲ばかりではないし、年月と共に気に食わなくなるバンドもある。新しいアルバムは大抵クソだよ。それでいい。このバンドのあのアルバム、あの曲、だけが好きでいいはずだ。こちらも変わるし、あちらも変わる。変化の中の一時でもお互いの感性が一致するんだから、それだけで十分だ。でもライブに行って知らない曲ばかりだと、だまされたって思っちゃうんだけどね。ひでえリスナーだ。せめてもの償いとして、好きなアルバムは買うことにするよ。

 

 

OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

 

 

 

広告を非表示にする