6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

服の趣味を変えようと思う

 

 いつもバンドの紹介ばかりだけど、たまには自分のはなし。

 

 こう見えてファッション関連が大好きなのだけど、それはまあ毎シーズンS/S、A/W追っかけてどこそこの何年の何ぞやのラインが云々みたいなM鞠さん(友人)のような服好きではなく、手に入るもので好みのものでかつ似合うものを無理なく着るという誰にも迷惑をかけないタイプの服好きなのです。しかし平日はスーツだし休日は月に6日と半日が2回しかなくて、私服なんてSS2組AW2組あればまわしきれてしまうようなプライベートなので買うのを控えてきたわけです。

 私服ではトラディショナルな綺麗めな服装が好きなのですが、いかんせん私服のシャツにも毎度アイロン掛けするのは疲れるし、汚れないように気を使いまくるのも疲れちゃう。すごく楽しい気分になれるのだけど、服にそぐわない様な動きはできないし、いささか窮屈な部分がどうしてもあるのです。

 

 先日ついに諦めて、無印の白シャツにユニクロのジーンズにクラークスのデザートブーツで出かけたらなんともラクチン。これでパタゴニアやらモンベルのマウンテンジャケット着れば冬でも軽快。どうせ姪っ子甥っ子犬と遊んで汚れるだけなのだし、そもそも公園とか自転車とか好きだからそういう格好すればよかったんだけど。綺麗目な服装はスーツで突き詰めるにして、私服は軽快で動きやすいものを持つようにしようと思いました。