6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

荒川ケンタウロス

 

 年始あたりからはまっていたバンド第1号が彼ら「荒川ケンタウロス」。またしても奇怪な名前のバンドである。いや、最近の「〇〇な〇〇」とか「〇〇、〇〇」みたいなバンド名でないからいいのだけど。でもGLAYとかLUNA SEAとかそういう感じでもないよね。

 次に来るバンドを探していたら、耳に残るメロディと分かりやすい歌詞で気になってしらべたら、国分寺で結成というなんとも縁のあるところが気に入ってよく聴いたらすっかりはまってしまった。

 

荒川ケンタウロス/天文学的少年 - YouTube

 

これと。

 

荒川ケンタウロス/superstar - YouTube

 

これ。

 

他の曲も良いと思うので聴いて欲しいけれど、例のごとくアルバムの1枚も買っていないから大きなことは言えないけど、優しい声と優しいメロディが心地よいバンドですよ。

 

荒川ケンタウロス/つぶて - YouTube

 

やさぐれたときとかにきいてみるといいかも。