6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

みそっかす → ミソッカス

 

 なんで知ったのかよく覚えていないけど、『ム○ンライト伝説』で知り、『キャデラック』ではまったバンド。名古屋中心で活動しているらしい。

 


みそっかす 「ム〇ンライト伝説」PV - YouTube

 

 たまらないメロディだよね。1:12秒あたりとか。踊り狂っちゃうよね、足がもげるまで。

 

 


みそっかす 「キャデラック」PV - YouTube

 

 このどことなくやすっちい歌詞がアイツのしょぼさを伝えるようで最高なんですよ。叫びだしたくなる後半の展開とか好物です。

 

 名前の表記がカタカナになったり浴衣?着物?でのパフォーマンスは終りにしたりと見てくれじゃなくてより音楽を前面に押し出してきている最近。奇妙なノリの曲は私好みで好きだけど、こういう曲もある。なんにせよギターベースドラムにキーボードが入っているバンドは私は好き。

 

 


みそっかす 「アメリカと中国と静岡」PV - YouTube

 

 これもいい曲だよ。とくに2:53あたりからのラストとか。

 

 久しぶりにいいバンドを見つけてしまった。もう十分有名なのかもしれないけれど。