6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

風をあつめて/はっぴぃえんど

 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=1rZNPB9IBow

 

 日本語ロックを打ち立てたバンドで、今頃初めて聴いたとは言いにくいのだけどやはりそこは大年の名曲。時代を選ばない毅然とした「良さ」があるよね。というより、この気だるさと、どことなく漂う閉塞感と、現実でない感覚は時勢と合っているような気がします。それでいてすべてを投げ出しているわけではない。ような感じ。

 

 解散してしまってるのでライブは望めませんが、アルバムが出ておりますのでそちらをどうぞ。風街ろまんというアルバムが名盤らしいですよ(私はもっていない)。