6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

SPECIAL OTHERS 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=QkEUkPwiP6s

 

 44秒からのキーボードの1音目からぐわーーっと上がる。ともて有名ですが、スペアザです。AIMSです。私はあまりインストバンドは聴かないで生きてきたのですが、こういうバンドを知ってしまうとこれまで聴いてこなかったことを悔やむほかなくなってしまうので悔しい。それでも広がる楽しみがあるから、死なないで生きてきてよかったかもしれないとも思うのだけど。

 

 そもそも私は音楽においても歌詞を非常に重要視する聴き方をするのでインストバンドを聴かないできたことは当然の流れなのだけど、それに重ねて私には音というものがよく理解できない。技巧的なものが全く分からない。だからなのだけど。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=EELdmvcRg5Y

 ロウレンテック

 

 なにをどうぐちぐちと言い訳をしても、これを聴いて踊りださないわけにはいかない。心地よくなって、ゆらゆらゆれて、こころが一瞬軽くなって。

 

 素敵な文章も、素敵な音楽も、もう少しだけ生きてみようかという気持ちにさせてくれる。