6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

7/15連休最終日

 

 月日が過ぎ行く速さがあまりにもあまりにもで、書かないでいる間に1月も時間が経っていたなんて思いもしなかった。そして3連休もあっという間に終わった。というのも、以下のようなイベントがあったからである。

 

先週7/7にプロポーズして、今週7/13土曜日に相手方実家に結婚の了承をもらった。

 

 これである。御嬢さんと結婚させてください!の世界である。 

 

 そう、わたしもついに人のモノとなるときがきたのである。生まれてこのかた24年と数カ月、(主観的には)自分ひとりのためだけにすべてを費やしてきたけれども、これからは家族となる他人が私と時間を共有し始めるのだ。恐ろしや。

 

 こうやってひとつずつ自分のことを他人と共有するようになって、関係性が増えるにつれて責任もふえていくのだな。いつまでも子どもだと言い張れないな。姪っ子におもちゃを買ってあげられるくらいには大人だけど、自分のパートナーの人生を背負えるくらいには大人ではないからな。

 

 学校を出た後の成長する余地ってのは、こうやって自分で作っていくんだな。