6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2016-08-26から1日間の記事一覧

【漫画】 紺田照の合法レシピ

ネットで話題になっていて、1話2話読んだら面白かったので新宿に出たついでに買ってきた。 くっそおもしろい。料理もきちんとしてる。 紺田照の合法レシピ(2) (月刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 馬田イスケ 講談社 2016-08-17 Amazon 価…

【読書】 パイロットフィッシュ 大崎善生 は透き通ったアクアリウムを感じる美しい文章

初大崎善生。 うっすらと雨がふるような靄がかかった小説。設定が練り込まれているというより、雰囲気を抜群によう作ってある。記憶と愛が物語の主軸で、美しい言葉が散りばめられた雰囲気のある小説です。どことなく村上春樹ちっく。 何年経ってもふとした…

【ハンドボール】 2016年関東学生ハンドボール連盟秋季リーグ戦日程表

ついに明日8/27(土)から秋季リーグが開幕します! 1部復帰を果たした順天堂大学、中央大学を加えての10チームでのリーグ戦。春季優勝をした明治大学を中心に各校しのぎを削ります。 日程表は関東学連のHPから拝借しました。応援に行こう!

【漫画】 送球ボーイズ2巻 感想

ハンドボール漫画の第2巻。ハンドボールが漫画としてちょっとの人気と共にコミックスが2巻目も出る日がくるなんて…!という気持ちです。全国のハンドボールファンは買っているのかな?買うことで続きが読めるようになるわけで、好きなものにはきちんとお金…